Candy Making! 【あめちゃん合成RPG】公開しました!

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Candy Making! 【あめちゃん合成RPG】公開しました!



年明けに出せるかなーとか

あまいこと言ってて

出せたのは5月


大したストーリーでもないのに

その構成に1か月近くかかりました


まぁ、まったく触らない期間もあったし、

無論、毎日毎日全速力で進めれるわけでもないんだしー


とにかく完成してうれしい

次のゲームにとりかかれるのがうれしい

次は、

途中まで手を付けてた

「カードバトル風RPG」を

完成に持っていこう

と思います。


Lx 1.4.0 公開開始しました!

倍速戦闘

今まで いくつかコメントがあった

戦闘のテンポの悪さ を改善するため、

「倍速モード」を導入しました!


戦闘中、決定ボタンを押しっぱなし

あるいは

Shiftキーの on/off 切り替えで

「倍速モード」になります


これで周回プレイも快適に!


本当はあといくつか便利なプラグインを

導入したいのですが、

自分のプログラミングスキルのなさに

泣く泣く断念しています


プログラミング勉強して

ゆくゆくは導入していきたいなあ…




Lx 1.3.2 公開開始と新作進捗

Lxはバグ報告が入っていた

こまごましたところを修正しました

以下の通りです
・娯楽場の説明表記を修正
・ラストダンジョンの不可侵領域を修正
・魔物図鑑の誤りを修正


新作のアイテム合成RPGは

システムはもう完成したので

あとはストーリーイベントと戦闘バランス調整をしてます

割合で言えば7割くらいですかね

3月中に公開したいなあ…


Lx 1.3.1 公開開始しました!

PCの修理で遅れましたが、

Lx 1.3.1 公開開始しました!


諸々不具合の調整をしましたが、

一番大きいのはアイテム分類名の簡略化です

アイテム説明欄にはこれまで

「Short sword01」なんてかっこつけて英語を使ってましたが、

スキルと装備武器との対応がわかりにくいので

「小剣Lv.1」にしました

やっぱり日本語がなんだかんだ一番わかりやすいのさ


あと、乱撃の命中率をUPしました

これまでは理論値で強撃とのダメージ期待値を

一緒にしてましたが、

それにしても結構はずれるので

使用感重視での命中率UPになっています


Lx 1.3.0 公開開始!

盗賊復権をめざし、

Lx 1.3.0を公開開始しました。


以前から意見をいただいており、

次回作の要素に持ち越そうとしていた

盗賊の罠探知の差別化についてです。


今回のアップデートでは、

盗賊が初期スキルとして覚えている罠探知を

「罠探知+」にしました。

これは、

「罠の位置を探知し、発動中1度だけ100%罠を解除する」

というスキルです。

このスキルは盗賊がはじめから覚えている以外では

習得できなくなっています。

他の職業が、

訓練所や周回特典で得られる

「盗賊技能書-罠探知」で覚える場合は

「罠探知」(+なし)となっていて、

「罠の位置を探知し、発動中1度だけ罠を解除する
 失敗する場合がある」

としました。


つまり、

盗賊専用の「罠探知+」は解除失敗なし、

他が覚えられる「罠探知」は解除失敗あり

ということです。


これで少しは

盗賊に存在価値を見出せてもらえたらと思います。



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