Lx 1.2.4 公開開始と今後について

Lx 1.2.4 公開開始しました。

修正点は、

「魔罠」の仕様変更と説明文の誤りを訂正。

魔罠は「3ターン技能と魔法の両方を封じる」

という効果でしたが、

3ターン → 5ターンに強化しました。

ちょっと強くしすぎ?


あと、罠回避率まわりの数値を修正しました。


Lxに関しては今後大幅な変更はしない予定でいます。

有り体に言えば「完成」ってコトです。


Lxを公開してからいろんなアイディアを

いただきましたが、

それらは今後つくっていく作品で

活かしていきたいと思います。


現在構想は10こ以上あり、

同時進行で5こぐらいつくっているので

次になにが完成するかわかりませんが、

がんばっていきたいと思いますので

来年もお願いいたします。


Lx 攻略情報を公開していく運び

前回書いた

硬質特効&飛行特効の技の件は何とかなりそうです

ただいま修正中


そして、ひとつ名案を思い付きました。


Lxを公開して、はや2カ月

たくさんのコメントやバグレポートをいただき

とてもありがたいところですが、

その中には

「こういうバグがあったんですけど?」

っていう報告の中には、

「それは仕様だよー」ってモノも

ちらほらあります


とくにRPGアツマールでは、

バグレポートに返信機能がない


フィードバックの返信が30文字しか書けない

ために、

「それは仕様だよー」が

伝えきれないことが多々あります。


そしてさらに

前の記事で攻略サイトつくったら便利かなあ

なんて話も、

「きっと自分の手に負えないだろう」と結論付けていましたが


そうです、

このブログで攻略情報をちょいちょい上げてけばいいんだ

という結論に至りました。


そうすれば、

①ぼくの負担も少ない

②プレイした人に攻略情報を見てもらえる

③仕様の確認及び、バグ発見につながる

と思うのです。


というわけでこれから

攻略情報をぼちぼち上げていこうと思うので

ご覧の皆様の冒険の助けとなれば幸いです。


そして果ては

攻略情報をまとめて攻略サイトが完成…!

ってなるといいなあ



次回作について

次回作は何つくろうかなあ

Lx公開サイトのコメントの一部でもふれていますが、

Lx2はつくりたいなあと思ってます。

が、それにはやってみたい考えがあるので

しばらくは保留


それ以外に、構想としては10個くらい

あるんですが、

どれからつくろうかなあ

といったところです


カードバトル風のやつか、

アイテム収集&合成ゲーなんてどうかな

と思いつつ


Lxは一応クリア時間5h~となっていますが

テストプレイの負担がハンパじゃないので

もうちょっとお手軽RPGに

する予定です

年明けくらいにできたらなあ…



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